忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

がんばれ!中学受験生③(ときには環境を変えてみる)

こんにちは。算数教師のさいとうです。
今日は、中学受験生へのアドバイス③です。


ときには環境を変えてみる

夏休みが始まっておよそ3週間が経ちました。 勉強は順調に進んでいますか。
「最近どうもやる気が出ません」という人は、毎日同じことのくり返しで、少し飽きてしまっているかもしれませんね。

「でも、勉強をしない訳にはいかないし・・・」と思うがんばり屋さんたちに、簡単にできる気分転換法をお伝えします。
それは「勉強する場所を変えてみる」ということです。


●いつも家で勉強しているなら、図書館を利用してみる
●塾の自習室で勉強しているなら、たまには全く違う席に座ってみる
●自分の部屋で勉強しているなら、たまにはリビングでやってみる


見える景色が違うので、新鮮な気持ちで勉強できますよ。
ぜひ、試してみてください。
もしかしたら、自分にぴったりの勉強場所が見つかるかも!

その一方で「そんなこと言ってられないくらいやる気がないんです!」という人もいるかもしれませんね。
明日はそうした人たちに向けて、対策を考えていきたいと思います。
 

「最初はやる気はあるのに、勉強を始めようとすると、やる気がなくなってしまうんです!」
という人は、念のためこちらもチェックしてみてください。


さいとう


「算数のお悩み、いまのうちに解決しませんか」
「中学受験(受検)の成否は算数で決まります」

さいとう算数教室のホームページはこちら↓からどうぞ。
http://www.saito-sansukyoushitsu.com/
6月下旬に開校した中学受験・算数専門・個別指導の学習塾です。

東急池上線 長原駅から徒歩30秒のところに教室があります。
東急池上線(蒲田~旗の台~五反田)や東急大井町線(大井町~大岡山~自由が丘~二子玉川)沿線にお住まいの方でも無理なく通塾が可能です。

夏期体験講習(8/29まで)・9月体験授業の申し込みを受付中です。
PR

▲TOP

« 2024年09月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Recent Comment

    Recent Trackback