忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

言葉の力は素晴らしい!①(寄せ書き)

こんにちは。算数教師のさいとうです。

この間、片付けをしていたら、以前いただいた寄せ書きが出てきました。
前職時代に何度か異動(そして退職)を経験しているので、そのときの生徒達や、職場の人達からいただいたものです。

寄せ書きを見ると、本当に元気が出てきますね!
懐かしさを感じながら、全部読み返してしまいました。
もちろん、片付けは中断です。

なぜ元気が出るのだろうと考えたのですが、答えはあまりにも簡単でした。
寄せ書きには私の「いいところだけ」が書いてあるからです。
数多くの欠点があり、いろいろな人に迷惑をかけてきた私ですが、さすがに寄せ書きに悪口を書く人はいませんでした(笑)

言葉の力は素晴らしい!元気をたくさんもらいました。
「もし、今後落ち込むことがあったら、この寄せ書きを見よう!」と誓ったのでした。
自分の良さを再確認したいときは、寄せ書きを見るのがいいですよ!


さいとう


「算数のお悩み、いまのうちに解決しませんか」
「中学受験(受検)の成否は算数で決まります」

さいとう算数教室のホームページはこちら↓からどうぞ。
http://www.saito-sansukyoushitsu.com/
6月下旬に開校した中学受験・算数専門・個別指導の学習塾です。

東急池上線 長原駅から徒歩30秒のところに教室があります。
東急池上線(蒲田~旗の台~五反田)や東急大井町線(大井町~大岡山~自由が丘~二子玉川)沿線にお住まいの方でも無理なく通塾が可能です。

夏期体験講習(8/29まで)・9月体験授業の申し込みを受付中です。
PR

▲TOP

« 2024年09月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Recent Comment

    Recent Trackback