忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

「冬の3行日記(ね)」・・・粘り強く

こんにちは。さいとう算数教室のさいとうです。

受験生に向けて綴る冬の3行日記、本日は「ね」です。 
              
粘り強く
  
調子のいいときはだれしもいい結果を出すことができます。

差がつくのは、調子が悪いときです。

体調が優れないとき、気分が乗らないとき・・・などなど、人間なので誰しもあります。
調子が悪いからといって適当にやってしまっては、当然ながら最悪の結果が出てしまいます。

調子が悪いときこそ粘り強くを心がけてください。

ところで、いつも成績がいい人は、なぜいつもいい成績を取ることができるのでしょうか?

勘違いしてはいけないのは「いつも成績の良い人はいつも調子が良い」というわけではない、ということです。
もちろん調子が悪いときもあるのですが、そのような中でも「それなりの結果(絶好調時には及ばないが)」を出すことができます。
だから、いつも成績が良いのです。

勉強ができる人は調子が悪いときにも、悪いなりに粘り強く問題に対応することができています。

大事なことなので、もう一度くり返します。
「調子が悪いときこそ粘り強く」を心がけてください。


さいとう
PR

▲TOP

« 2025年01月 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Recent Comment

    Recent Trackback